引越しの効率の良い手順とは?まずはこれから手を付けて行きましょう。

引越しの効率の良い手順とは?まずはこれから手を付けて行きましょう。

引越しというのは、人生でそう何回も経験するものではないだけに、なかなかどれから手を付けていいのかわからない、という方がいらっしゃるかと思います。引越しというのは、経験者の方はおわかりのとおり、かなりの重労働この重労働をいかに軽くするかで、引越しの大変さが変わってくるの間違いありません。

 

このサイトでは、引越しが決まった際に何から手を付けていけばよいのかについて、触れていきたいと思います。

 

引越し前にやっておきたいこと

引っ越し前にやっておきたいことナンバー1といえば、「不用品の処分」でしょう!

 

  • しばらく読んでいなくて、これから読まなくても支障がない本は、ブックオフなど古本屋さんに持っていきましょう。
  • 結婚式の引き出物やお中元、お歳暮などでいただいたもので、自分では使わないものはやはり、リサイクルショップなどに売っちゃいましょう。
  • タンスの中で眠っている、数年着ていないお洋服は、「いつか着るかも」と思わずに、ヤフオクなどで出品して小銭を稼いじゃいましょう。
  • 買い替える予定のものも、捨てる前にいくらにでもなるのか、まずはヤフオクやリサイクルショップに持って行って査定してもらったりしましょう!
  • 着れなくなった子供服は、お友達や親戚などの子供に必要かどうか聞いてみて、必要であればあげてしまい、譲れないもの、売れないものは処分しましょう!
  • 靴箱の靴の3分の1は、いらないものだと思って、はかなそうなのは処分しましょう。
  • 写真はお気に入りのものだけでベストアルバムみたいに作り、あとはメモリスティックなどに落としておけばよいのでは。

 

引越しは荷物が多いほど、金額も高くなります。
引っ越しの際はものを捨てて、スッキリさせることができるチャンスと思って、不必要なものは処理しちゃいましょうね。
もちろん、必要なものは持っていてよいのですけれど…!!

 

引越し見積もりについてはこちら←